Pigeon Vision

色々なもの、色々なこと。

革靴の手入れ

平凡なサラリーマンをやっているので
普段はスーツに革靴です。


photo credit: Katsunojiri IMG_0079 via photopin (license)

履いていた靴がなかなかボロボロになってしまっていたので
先日新しい革靴を調達しました。

買ったのはこちらのブランドです。
KENFORD(ケンフォード)ブランドサイト|REGAL corporation(リーガルコーポレーション)
みんな知ってるリーガルの弟分「KENFORD」です。

と言っても買ったのは先月で
今日は「お手入れをしたよ」って言うお話です。

靴底を張り替えて長く履く靴ではないので
手入れも間に合わせ的でいいかなと100均のセリアにて
革靴磨きみたいなのを購入しました。
靴を拭く用のクロスとクリームを塗るスポンジとクリームが付いてて108円でした。
ありがたいです。

帰宅後、早速やってみることに。

クロスで汚れを拭いてからスポンジでクリームを塗ります。
それだけ。
簡単でした。
めっちゃ綺麗!とはなりませんが、多少綺麗になったことで嬉しくなりました。

「人を見るときは靴を見ると人となりが分かる」とかなんとか言いますけど
満員電車で踏まれることがある以上、何万円もする靴はなるべく履きたくないです。
でもその代わりと言ってはなんですが、せめてお手入れぐらいはしようかなって思ってやってみました。

そんな週の折り返し、水曜日の夕方でした。