Pigeon Vision

色々なもの、色々なこと。

楽天証券で楽天スーパーポイントを使って投資信託を購入

急にタイトルが長くなりました。
タイトルそのままの内容です。

先日、楽天スーパーポイントを使って投資信託を購入しました。

詳細はこちらから確認できます。
業界初!投資信託ポイント買付サービス! | 楽天証券

楽天市場などで溜まった楽天スーパーポイントを使って
投資ができるというものです。

僕は楽天ふるさと納税をしたり、スーパーSALEで買い物をしたりしてポイントを貯めています。



こちらは先日2回目の寄付を行なった宮崎県都農町の返礼品です。
豚肉加工品の詰め合わせなのですが、適当に焼いただけでも非常に美味しく、また食べたくなったためリピートしました。

それらで貯めたポイントにて投資信託を購入しています。
実際に購入して少し経ったので状況を確認してみました。

こちらが実際の楽天証券の管理画面になります。
10,000ポイント使って投資信託を購入し運用してみています。
10,284円になっていますので284円の運用益です。
ここから手数料なども引かれるので厳密にはもっと減りますが。

ふるさと納税で節税をしつつ貰ったポイントで投資を行う。
素敵だと思います。

まだポイントは残っているので、楽天市場や街中で使うだけでなく
投資もしていきたいと思います。