Pigeon Vision

色々なもの、色々なこと。

Google日本語入力を使ってみた感想

先日の記事でGoogle日本語入力iPhoneで使ってみると書きました。

実際に使ってみた感想と現状です。

日本語入力

日本語入力に関しては慣れの問題かなと感じました。

こちらの画像の文字入力欄を見てもらうと少しイメージできるかもしれません。

書いた文字の通り、どこから変換候補になっているのか少し分かりづらいです。
iPhone純正に慣れていると尚更です。

顔文字も純正とは違うものが出てくるのでよく使っていた顔文字がある人は使いづらい印象を受けました。

数字入力

数字入力に関しては個人的には論外でした。

最初のテンキータイプの日本語入力から数字入力を選択するとこの画面になります。
数字はテンキーで打ちたいです。
この時点でほぼ無しかなという感じです。

現状

結局は最初使いづらいと感じていた純正キーボードも、慣れてしまえば何のその。
今では純正が1番使い易いです。
まだまだ適応力があるってことですかね。
と言うことで現状は純正キーボードに落ち着いています。